海辺でひとりごと。

鎌倉・片瀬・藤沢あたりで酒とごはんとカメラと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮城の食材が楽しめる「いろり居酒屋」 金市朗 市ヶ谷店

2015年09月04日23時13分18秒

JR市ヶ谷駅から番長麹町方面へ坂をのぼった頂上の交差点にできたGEMS市ヶ谷6Fにある居酒屋。
職場の送別会で利用。

GEMSという飲食店ビルは、野村不動産の手掛ける商業施設で、よく仕事でうかがうJR渋谷駅新南口のお客様のビルの目の前に第1弾のGEMS渋谷があり、馴染みがあるのだが、職場のすぐ近くにその第2弾ができていたとは知らなかった。いかに職場に行ってないかってことか(笑)。

こちら、以前は伊達藩いろり屋 二代目ごいちという店名だったようだが、改名して今は金市朗。しかし内容は変わっていないようで、「三陸直送の食材を売りにしたいろり居酒屋」。

仙台に本社を置く株式会社金市朗は、仙台駅前や国分町など仙台に3店舗ほど展開しており、仙台・三陸を売りにしているのは名ばかりではないようだ。

この日は送別会ということで、料理の写真等一切撮らなかったが、ドリンク別で1名3,900円のコースは、写真のお品書きにもあるとおり、けっこう充実した内容で、一品ずつの量こそ少しずつながら、あれこれ三陸の食材を楽しめるラインナップでよかった。

我々は半個室のようなところだったが、いろり端という設定のようなカウンター席では、大きな炎をあげて藁焼きのパフォーマンスをやっており、プライベートで訪れるならカウンター席がいいなと思った。

ドリンクが別料金になっていたが、こちらはややコストパフォーマンスに欠けるというか、もう少し勉強してもらいたいと思う価格設定だ。

全体としてはなかなか侮れない印象で、プライベートでの再訪もありかと。

金市朗 市ヶ谷店
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:居酒屋 | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/25(火) 23:30:00|
  2. 千代田区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぜまぜアイスで人気の茅ヶ崎のアイスクリーム屋さんがやってるクレープ屋さん | ホーム | なんちゃって博多ラーメン 無双 大船店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://134shore.blog134.fc2.com/tb.php/9-e0a8afa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shore134

Author:shore134

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

カテゴリ

神奈川県鎌倉市 (3)
大船 (1)
長谷 (1)
腰越 (0)
西鎌倉 (1)
神奈川県藤沢市 (5)
辻堂 (2)
湘南台周辺 (3)
神奈川県三浦郡葉山町 (1)
東京23区 (1)
千代田区 (1)
未分類 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ユーザータグ

RX100M4 M3 RX1R GM1 7D2 

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

